平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録:abceed模試2回目を受けてみたら上ブレし過ぎた

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

私は2月に会社のオンラインIPテストを受験予定なので、2回目の模試を受けました。

ただし、今回は時間がなかったので、30分の短縮版です。

 

 

TOEICオンラインIPテストって?模試は?

 

2020年に始まったので、まだまだ認知度が高くないかもしれないですが、オンラインでできます!! 

 

より詳細については、前回記事をご参照ください。

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp

TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)

 

TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)
開発元:Globee.Inc
無料
posted withアプリーチ

 

 

先日ようやく子供たちが寝静まった23時過ぎ、深く寝入っているのを見て、「今だ!」と思い模試を受けてみました。

 

前回、約3年前の公式記録が595点、目標は600点以上です。

 

前回は595点でした。

 

2回目をやってみた結果は・・・

 

 

645点 😳

 

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210130092157j:plain

そんなに急に上がるわけない!

 

履歴を見るとこんな感じ。

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210130094207j:plain

なんとなくPart4~6が不得意という感覚どおりな感じは少し出ているものの、得意不得意はこれだけでは判断できませんね。。

 

想像するに、私は集中力が持続しないタイプで、試験時間が短い時にはそこそこ取れるのかも…?

 

でも、試験は60分。

そちらに慣らさないといけません。

 

今後は…

 

会社から言われているオンラインIPテストの期間は、2月中旬~3月初旬。

他の書籍での勉強も継続中なので、こればかりをやるわけではないのですが、2月上中旬までに、模試で600点以上を2~3回叩き出したら、本番に移りたいと思います。

 

だから最低でもあと2回くらいは模試をやりたいけれど、今回の反省を踏まえると極力60分で受けたい…と思うと難しいのかな…。

夜中子供達が熟睡している時しか受けられないですしね。

 

壁は高く感じるけれど、ポジティブに前進しよう!