平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録: 2月はTOEIC本番とそれまでの追い込み

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

投稿がすっかり遅くなりましたが、先月の勉強の進捗です。 

 

2月の勉強記録概要・注力分野はTOEIC

 

2月下旬TOEIC本番を受けるべく英語中心にしていました。

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210304132350j:image

読書時間も1h確保できました。

 

2月の勉強ペースは9.4h/週(前月差+2.9h/週)です。

試験直前なので追い込みを行いましたが、その分睡眠時間を削ってしまいましたので、来月は勉強のペースを落とします!😂

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210304132359j:image

 

2月中も、試験直後も含めて、1日も欠かさずに勉強の時間を持っただけで、私、頑張った!と自分で自分を甘やかしながら褒めて伸ばしてます🤣

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210304132411j:image

 

 

2月の教材使用時間Top3 
1位は 速読速聴・Core 1900

 

1位[17h] 速読速聴・Core 1900

速読速聴・英単語 Core1900 ver.5
松本茂
Z会 編集部
2018年03月14日頃
by ヨメレバ

 

2位[11h] 速読速聴・Business 1200

速読速聴・英単語Business 1200
松本茂(コミュニケーション教育学)/ロバート・ゲイナー
Z会ソリューションズ
2008年12月
by ヨメレバ

 

3位[5h] abceed (模試と英単語)

TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)
TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)
開発元:Globee.Inc
無料
posted withアプリーチ

 

2月は睡眠時間を削ってしまったことが一番の反省ですが、TOEICは無事目標達成できました!

おかげで、今までコンサルになりたいと書きつつ、ずっとコンサルと無関係な勉強をしていたのですが、そろそろコンサルになるための勉強に移ることができそうです。

 

TOEICの目標達成に至るまでについては、内容的にはこの記事や過去記事と多少重なりは出てくるものの、後日別記事にまとめていきたいと思います。

 

次の資格試験については、簿記3級を6~7月に受けたいのですが、現時点では会場ではなく、せっかく始まったのでCBTを検討しています。

 

4月いっぱいまで公私ともにバタバタしそうな予感がしていますので、4月末くらいまで、TOEICの勉強期間中お預けにしていた読書積読つんどく解消をメインにやっていきたいと思います。

 

これからも、できる範囲で頑張りたいです💪