平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録:abceed模試4回目を休日日中に受けてみたら撃沈

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

勉強垢ブログのために最近始めたTwitterにすっかりハマってしまって、勉強時間が削られている私です。

本末転倒!🤣

 

昨日ツイートしたのですが、abceedのプロ会員契約が1ヶ月でそろそろ有効期限も迫っているので、模試の4回目を受けました。

 

それによって、3回目のこともブログに書き忘れてるじゃない?と気付いた私です。

 

 

 

TOEICオンラインIPテストって?模試は?(再掲)

 

2020年に始まったので、まだまだ認知度が高くないかもしれないですが、オンラインでできます!! 

 

より詳細については、前回記事をご参照ください。

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp

TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)

 

TOEIC®対策ならabceed(エービーシード)
開発元:Globee.Inc
無料
posted withアプリーチ

 

 

3回目はなかなかの条件で受けられたのに、620点となり、満足😏

 

問題は、第4回目の模試。

結果は・・・・・

 

 

565点 😱😱😱

 

 

100問で標準60分の模試なのに、開始40分のところで長男が帰宅し、「ままーおててふいてー」等と言い始めたので、そこから速攻で全てBにマークし🤣、おしまいにしました。

 

履歴を見るとこんな感じ。

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210211143841j:plain

 

なんとなくPart4~6が不得意という感覚だったのですが、直近2回はPart6が堅調で驚きました。

 

前回分析通り、私は集中力が持続しないタイプなので、60分間集中できるようにしないとですね。。。

 

今後は…

 

先日ツイートをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、実はもう受験票が届いているんです。。

 

本番は来週末~再来週前半の夜21時半以降、受験環境が整いそうな時に夫に協力してもらって受験するつもりですが、あと1回、どうしても時間が取れなければ30分ので良いので模試を受けたいです。

 

 

壁は高く感じるけれど、ポジティブに前進しよう!