平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

最近買って気に入った勉強のためのグッズ

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

始まりましたね~。楽天お買い物マラソン

また散財の予感です

 

なかなか勉強垢らしい記事が書けておりませんが、たまには物販ブログ的なのも書きます。

 

私が最近買った勉強のためのグッズで、私の中の勝手なランキングで書いていきます。

 

5位 マークシート用 消しゴム

 

まわりが消えないって、大事ですよね。

ミスって何度泣いたり焦ったりしたことか…。

 

番外編 ちょこっとオアシスいちりん

 

電気の要らない、あのちょこっとオアシスのシリーズの一つ。

可愛くて目の保養ですし、何より、風邪予防に加湿って大事だと思うんですよね~。

(容赦なしに、超至近距離から子ども達にうつされるんですけどね。)

 

4位 原稿用紙

 

元々100均にあった原稿用紙を使っていたのですが、バラバラするのが嫌で冊子タイプに変えました。

要らないページは捨てられるのが、子ども用の学習ノートと違う良さですよね~。

 

3位 電卓
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シャープ SHARP 電卓 ナイスサイズタイプ EL-N862-X [12桁][ELN862X]
価格:2530円(税込、送料別) (2021/11/4時点)

楽天で購入

 

標準的な機能で、見やすいし押しやすい電卓は、簿記3級勉強中に買いました。
これからも中小企業診断士の受験で相棒となるでしょう(二次試験まで進めればの話ですが)。

電卓はメーカーにより、キーの位置が違うので、好みのを選ぶべきだと思います。

 

番外編 JINS PC(ブルーライトカットめがね)

 

勉強中にPCやスマホを使うので、頭痛持ちとしては手放せません。

 

 

2位 マイルドライナー 5色セット
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼブラ/マイルドライナー 5色セット/WKT7-5C
価格:357円(税込、送料別) (2021/11/4時点)

楽天で購入

 

2次試験は、今は設問ごとに色分けしながら線引く派で。

チカチカし過ぎる蛍光ペンが苦手なので、よく使う色はこのケースの外にもストックしてあります。

 

1位 ドクターグリップ エース


 

もう、書き心地が最高! 手首が疲れないです。
これの前に、間に合わせで買って使っていた100均のシャーペンに戻れないです。

 

皆さんのおすすめ勉強道具は何ですか?