平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

コンサルタントまでのマイルストーン

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

40歳頃にコンサルタントになりたいと漠然と思っていても、漠然と思っているだけだと、ズルズルとなりそうなので、どんなイメージで目指すのか、年齢単位で書きます。

 

現在が私サチが何歳なのか明かしていないので、30代半ばだろうと思われる年齢からスタートします。

 

34歳
  • 苦手な簿記から勉強スタート。
  • 職場では係長/主任級。
    時短勤務も、夜に在宅残業の日もある。
35歳
  • IT系資格の取得を目指すと同時に、経営系の勉強もする。
  • 一時的にフルタイム契約に戻す。
37〜38歳
  • 本業で管理職候補者になれたら嬉しい
    ※もし候補者になれたらその勉強や準備でコンサルタントになるための勉強は半年間中断せざるを得ない
  • 長男小学生になり、次男と送迎がバラバラになるので、再度時短契約へ
38~39歳
  • 中小企業診断士の受験をする
  • 本業で管理職になっていたら嬉しい
  • 副業の下準備を進める
40(~42)歳 ★
  • コンサルタントとしてブログと自主コンテンツ作成(やホームページやメルマガ)から副業開始
  • 中小企業診断士やIT系の難関資格を取得出来ていたらラッキー
  • 副業一本で行けそうか2~3年以内にジャッジする

 

こんなにうまくはいかないかもしれないけれど、直近だけでも目標は具体的に、できない時にはどうしていくのか、ストレスや体調管理も含めて考えていきたいと思います。

 

ちなみに、私の勤める会社はまだ、いわゆるWワーク(夜や休日にバイトしたり)は禁止で、本業に支障のない範囲でちょっとした副収入を得る(ポイ活の延長とか?)のは大丈夫らしいとの噂です。(←調べてないんかい!)