平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

どんなコンサルタントになりたいか

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

コンサルタントと言っても様々だと思います。

 

まず、私は40歳までは、あくまで本業サラリーマンと育児が優先の事務職ワーママです。

 

副業でやってみて、コンサルタントを本業としても最低限の収入は確保できる見通しが立てば退職して専念するけれど、基本的には副業のままで行きたいと考えています。

 

コンサルタントに必須資格はないので、名乗ろうと思えば、いつでも名乗れるのですが、胡散臭いコンサルタントでは仕事は取れないと思います。

なので、コンサルタントを名乗ってもそこそこ信用できそうな資格と経験は積んでいきたいと考えています。

 

コンサルタントの中でも、私は経営ITに関するアドバイスができるような人になりたいと思っています。

それは、現在の本業でも活かせる知識の習得ができるからです。

それに準ずる資格もちょっとずつ勉強していきます。

 

それに、本業の職場ってなんとなく好きなんです。

どうしても本業と全くと言ってもいいほど関係のない知識の習得も必要がでてくるものの、本業に還元できたらという気持ちが強いことには変わりありません。

 

また、この分野は男性が圧倒的に多い世界とも聞きます。

だからこそ、女性ならではの視点でアドバイスできるような感性も持っておきたいです。

子育ても何か活きるスキルに繋がるかもしれないと考えています。

 

いつかコンサルタントとして仕事ができるのであれば、フリーランスで、地元の中小企業/お店に密着"街角相談員"的なオバちゃんになりたいと思っています。

  

私サチのことを応援してやってもいいぜ!という方は下記をどうぞ。
平凡ワーママがコンサルタントになるまで - にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 資格ブログ コンサルタント系資格へにほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ

別名で楽天ROOMもやってます。