平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

私の視聴/読書記録について

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

このブログに公開していきたい内容は既に投稿済ですが、このブログでのテレビの視聴記録や読書記録についての凡例や注意事項について補足を投稿しておきます。

読書記録

お気に入り度

星5段階をつけていますが、基準は私の主観で、下記のとおりです。

 ★★★★★: サイコー! 自宅に置いて何度も読み返したい

 ★★★★☆: とても良かったので、しばらく自宅に置いておきたい 

 ★★★☆☆: 学ぶことはあったけれど、一度読めば満足

 ★★☆☆☆: ふーーん… で終わってしまい、何も印象に残らなかった

 ★☆☆☆☆: 読んだことを後悔した

 

もっとも、星2つ以下はブログには登場させず、心の中にひっそりしまって手放してしまっています。

 

本の目次

基本的には目次の大項目を引用転記しています。

しかし、本によっては、目次に重要なネタバレになっている場合もありますし、グルーピングされず数が多いものもあるため、私のさじ加減で省略したりさせていただきます。

 

共通の注意事項(TV視聴記録、読書記録)

印象に残ったこと

ネタバレ注意!

「続きを読む」を活用していますが、見たくない!という方はスクロールダウンし過ぎず、Uターンいただければと思います。