平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

〆切間近に気付いて、慌ててLECで購入!

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

こんばんは。お久しぶりです。

珍しく夜に更新の私です。

理由は、キャンペーンがあるって今晩知ったけれど、もうすぐ〆切だから!!

迷っている方に急いでほしくて。

 

そうなんです。

言わずと知れた「早得」。

中小企業診断士は1/31まで!

 

ですが、独学の私はそこは狙っていなくて。笑

私の本命はこちらクレジットカード決済 3%還元+最大2万ポイントキャンペーン!

 

で、即買ったのが、年度別1次過去問題の解答解説集。

f:id:sachi-to-be-a-consul:20220129231106p:plain

 

私の学習スタイルは、科目別の過去問マスターが中心なんです。

それで、全体感をざっくり勉強するためのテキスト代わりに、一発合格まとめシートと、持ち運び勉強用に、TACの要点整理ポケットブックを持っています。

 

科目別にA/B問題をやった後は、やはり、模試年度別をやってみたいんですよね…。

 

今年はLECのファーストステップ模試が昨年より遅いスケジュールで組まれているらしいとTwitterで伺い、2022年の申込〆切前に実力を測りたければ、ガチ過去問でやるしかないかも!と思ったからでした。

 

早く届いても解くのは4月以降のつもりなので邪魔かな…と思いつつも、お得なうちにと思って、即買いしました!

 

ここから先の問題は、繁忙期が長期化し寝かしつけ後の深夜残業が続く中で、そもそもそこに到達できる時間を捻出できるか…ですね。苦笑

 

では、明日も勉強頑張ります!