平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

新春おめでとうございます

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

すっかり遅くなりましたが、2022年もよろしくお願いいたします。

Twitterをご覧になっている方はご存じかもしれませんが、実はまた体調を崩して、年末年始休みに入る直前から今に至るまで、休養モードで、勉強垢として機能しておりません。

 

ほぼ休止中のブログではありますが、2022年も、受かった落ちた報告を中心に、忘れた頃に更新してまいります。苦笑

 

また、Twitterからの貼り付けばかりですが、目標などを投稿します。

 

2021年のふりかえり

 

 

ちなみに、中小企業診断士の勉強を中心とした月次の勉強時間記録表はこちらです。

f:id:sachi-to-be-a-consul:20220103125834p:plain

1年間の勉強時間は327時間。365日あるわけですから、1日平均1時間未満の勉強となります。

中小企業診断士の勉強をゆるく始めてから約1年(実質的開始は4月なので9ヶ月)になりますが、まだ累計150時間に届かず。

関連する分野の資格も合わせると、255時間ほど中小企業診断士の勉強をしている感じでしょうが、実態は過去問2周目に突入した科目が少ししかないので、全然ダメですね…。

 

 

2022年の目標

 

 

 

からだが資本なので、あまり無理せずに行きたいと思います。