平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録:経営法務の過去問1周目も終了

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

先日、中小企業経営・政策の過去問1周目完了を投稿していましたが、祝日効果と全然わからなくて考えて答えずにすぐ解説を読むなんてことも多かったこともあって、1週間ほどで過去問マスターの経営法務の1周目も終了しました!

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210926224156p:plain

 

結果はこちらのとおりで、経済学・経済政策同様に宇宙語で書いてあるのかな?😇と思いました🤣🤣🤣

業務で馴染みがないだけでなく、学生時代の国語の偏差値47くらいで、3行以上の選択肢の問題や、選択肢にたどり着くまでの文章が長いと、もう目が拒否。。。

結果、知的財産(Ⅱ)以外が壊滅的でした。

 

この科目も他の過去問マスターに比べ、分量が少な目に感じますが、前出のとおりで、見るだけでお腹いっぱいでした。苦笑

また、読んだ解説が全然頭に入ってきません。

2021年版 過去問完全マスター 5 経営法務
過去問完全マスター製作委員会
同友館
2021年04月07日頃
by ヨメレバ

 

数年後、大逆転劇は見られるのでしょうか?🤣🤣🤣

 

次の中小企業診断士の過去問マスターとして、またもや苦手な財務・会計を考えていますが、嫌だなぁ~という気持ちが伝わってか、ネット注文した過去問マスターが現時点でまだ到着しておりません😅

(単純に、経営法務がわからな過ぎて逆にスラスラ進んでしまったので、手配が直前になってしまいました。)

 

届くまでの間は、不合格のままになっているマーケティング検定2級をやろうか、通称"イケカコ"でも読んでおこうか…なんて考えています。

意思決定会計講義ノート
大塚宗春
税務経理協会
2001年12月22日頃
by ヨメレバ