平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録:中小企業経営・政策の過去問1周目も終了

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

今年は私は中小企業診断士の試験を受けないのですが、今年の方を中心に2次試験の模試のツイートが増えたなぁ…と感じます。

皆さんのツイートや情熱タイマーでの勉強時間を見て、すごく努力されているのを感じているので、繋がっている中小企業診断士勉強垢さんの全員が、2次試験合格か目指すレベルの評価を得られるようお祈りしています🥰

 

しばらく、マーケティング検定2級の受験のため、中小企業診断士の勉強を丸2週間以上お休みしていましたが、再開して、過去問マスターの中小企業経営・政策の1周目も終了しました!

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210919163850p:plain

結果はこちらのとおりで、1周目が終わった科目のなかではやや苦手なのかな?という33%です。

全然できていませんが、経済学・経済政策の惨状を見ていると、まだ初年度の科目合格を諦めるには早いかな?という気も。

 

この科目も他の過去問マスターに比べ、分量もとても少なく感じますね。

2021年版 過去問完全マスター 7 中小企業経営・政策

過去問完全マスター製作委員会 同友館 2021年03月17日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

数年後、大逆転劇は見られるのでしょうか?🤣🤣🤣

 

次の中小企業診断士の過去問マスターとして、経営法務を購入済、投稿時点では少しやり始めた所です。

(ちんぷんかんぷん…眠くなります🥺)