平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録:経営情報システムの過去問1周目も終了

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

今年は私は中小企業診断士の試験を受けないのですが、いよいよ中小企業診断士の1次試験の日ですね!

皆さんのツイートを見て、すごく努力されているのを感じているので、繋がっている中小企業診断士勉強垢さんの全員が、ご自身の1次試験突破か科目合格の目標を達成できるようお祈りしています🥰

 

先日、企業経営理論の過去問1周目終了報告しましたが、次は、過去問マスターの企業経営情報システムの1周目も終了しました!

他の過去問マスターに比べ、分量もとても少なく感じますね。

2021年版 過去問完全マスター 6 経営情報システム

過去問完全マスター製作委員会 同友館 2021年01月04日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

ツイートしたとおりで、私は応用情報技術者をざっくり10年程前に取得しているので、何となく正解できてしまう問題もあり、バツばかりが続いていた経済学・経済政策より、落ち込まずに進むことができました。

私は入社以来ずっと事務職・スタッフなので、技術的なところはあまり強くないものの、関心のあるIT分野は、そこそこ新しい言葉も頭には入っているんだなと感じました。

一方で、一番の得意科目でこの程度??とも思い、少し不安が増しました。

数年後、大逆転劇は見られるのでしょうか?🤣🤣🤣

 

次の中小企業診断士の過去問マスターとして、中小企業政策を購入済です。

一方で、ここで一旦、中小企業診断士の勉強をお休みすることも考えています。

 

理由はもうじき遅めの夏休みの私。

この間にマーケティング検定2級を受験しようか迷っているからです。

本を読むだけで良いかと当初は思っていたのですが、やっぱり受けておこうかなと思い、先日受験料をおさめてきたところです。

 

もちろん、ずーーっと同じことをやっていると飽きが来る場合もあるので、その時は中小企業政策の過去問をやろうと思います💪