平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

ブログ開設5ヶ月の運営報告。更新停止状態…

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

2020年12月1日に新規開設した当ブログ。

ブログ初心者のため、手探りでやっていますが、幸いにも多くの方に読者登録やはてなスターをいただきましてありがとうございます♪

 

経営とITのコンサルタントになりたい私…。

自分のブログを一つの小さな事業として捉えて、定期的にPDCAを回して、拡大化できないようじゃ見込みが薄いんじゃないか?!という気持ちを持っています。

 

しかし、そういう記事を基に嫌がらせする人や高額商材を売る人もいるようなので、今月から運営報告を簡素化しますので、予めご了承ください。

 

4ヶ月目に停滞したのち、5ヶ月目は更新停止状態…。

何故って、現在家族4人全員風邪っぴき😇😇😇

 

私と同じくブログを始めたばかりの方のためにも、こんな感じの人いましたよ、という参考になればと思います。

 

【成果】
・初めて、何も書けない状況…

 

 

ブログの数値指標進捗

前提として私のブログの運営分\析では、はてなブログの数字を使いますが、内訳の分析にはGoogle AnalyticsGoogle Search Cosoleなどを使っていることをご了承ください。

 

2021年4月の数値指標

4か月目は、こんな感じでとてもショボイものでした。

  • 記事数:9件(目標10以上、前月差-4件)
  • PV数: 1日に4件なんて日も🤣
  • 読者数:216名(前月±0名)
  • はてなスター:累計7000台のまま

 

家族間風邪のうつしあいが2月から途切れず続き、今は長男の発熱と頻繁なおむつ決壊、次男の軟便?下痢?で、2人合わせて1日💩8~10回って所…

もうすぐ簿記3級のネット試験なのに勉強ゼロの日もあって、

どうにもならん🤣

ブログどころじゃない…って感じ… 

 

それでも覗きに来てくださる方がいるだけで幸せ。

本当にありがとうございます!!
 

アクセスの傾向

 

こんな感じです。

  • アクセスチャネルの変化
    - 検索流入 11%→ 15%
    検索が増えているというよりアクセス全体が減少
  • 検索平均掲載順位 40→ 36
    - クリック数が多かったのは今も「abceed オンライン 模試」 

 

4月単月アクセス数No.1は、簿記3級の勉強記録でした~。

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp

 

副収入の数値指標進捗

 

振込ベースで1,000円超えたら、宣言通り、書籍を買わせていただきたいな!と思っていますが、1,000円超えはまだ達成できていません。

 

アフィリエイトの進捗

受注はゼロですが、楽天キャッシュで500円規模が入りました。

足が出ていますが、これも使って本を買ったので、本のことも投稿したいけれど…家族全員風邪な上に簿記3級ネット試験日が迫ってきて時間がなさ過ぎる…

ので、気長にお待ちください。

 

アドセンスの進捗

導入初月以来の、うまい棒1本分にすらならなかった! 😭

 

今月やってみたいこと 

まず、体調を整えてから考えます!

って書いてから丸1ヶ月以上そのままの状況…

 

今月は合格圏に届こうが届かまいが、ネット試験は受けるので、レポートを投稿したいです。

↓現在の勉強進捗はこんな感じ。