平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

視聴記録: 佐藤可士和氏(カンブリア宮殿)企業躍進の請負人

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

過去回でまだメモを投稿できていないものも多いですが、録画していて最近視聴したテレビ番組のメモです。 

時間帯が変わった、カンブリア宮殿です。 

 

無茶苦茶すごい方ですよね。

でも、どこかとてもシンプルな不思議さを感じます。

 

番組タイトル

佐藤可士和
企業を勝ち組に変える秘密

 

・番組名:日経スペシャル カンブリア宮殿:テレビ東京

・放送日:2021/04/01(木) 23:06~

・企業名:サムライ

 

 

印象に残ったこと  

  • 客だったらどう感じるかで考える
  • その企業の良いところをピカピカにして出す
    • 「目に見える所は全部やる」レシート紙袋などもメディアとして捉えているから
  • ロゴの耐久性を考えている
    • ロゴの大きさと時代の耐久性を考えている

 

 

参考リンク

www.tv-tokyo.co.jp

 

kashiwasato.com

佐藤可士和の対話ノート
佐藤 可士和
誠文堂新光社
2021年01月09日頃
by ヨメレバ

 

 

次回予告 大阪王将

独自路線をひた走る
町中華チェーンの全貌

・番組名:日経スペシャル カンブリア宮殿:テレビ東京

・放送日:2021/04/08(木) 23:06~

・企業名:イートアンド大阪王将など)