平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

気まぐれにnoteをはじめて、手始めに保活の記事を公開しました

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

突然ですが、最近、4月の保活の結果が出たというツイートをよく見るようになったなぁと思います。

 

私も保活の記事なども書きたい…! なんて気持ちに。

でも、このブログはあくまで勉強垢で、男性読者が多いですし、ちょっと身バレしかねない情報もどうしても登場してしまうのが怖いなぁ…なんて思いました。

 

そこで、急ですが、気まぐれにnoteを始めてみました

一気に書き上げて、すぐ公開してみたので、まだ微修正するかもしれませんが。

 

身バレ・地域バレ防止の観点からも、本当に読みたい人だけ読んでくださればいいかなぁということであえての有料記事です。

 

金額設定は迷いましたが、今回の保活の記事は4,300字ほどで、ネットで調べた相場は1,000~3,000字で300~500円とのことで、500円で売り出しちゃおうかなぁ…と思いつつも、無料で良い情報もあるなかなので、ちょっとお高めに感じるかもと思い、300円にしようかなと考えています。

 

今回は初めての有料noteということで、私も腕試し!的なところもあるので、100円が設定可能な最低金額ですし、先着10名までキャンペーン価格の100円を予定しています。

その後+5名まで200円、その後16名目からは300円と本来の設定価格にあげるつもりです。

…って言いながら、一向に100円のままな売れ行きかもしれませんが。笑

 

これからも、勉強以外の、保活以外の、ワーママとしての体験談やノウハウでちょっと広く読まれるのははばかられるなぁ…という内容を書きたくなったらnoteに公開します。

 

また、今のところ、諸事情により名義はサチと分けています。

ご興味のある方は覗いてやってください。

note.com

 

 

 

 

note(ノート)
note(ノート)
開発元:Piece of Cake, Inc.
無料
posted withアプリーチ