平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

勉強記録:速読速聴・英単語 Core 1900 ③ クイズ付き!TOEIC600点目標の私の覚えられなかった単語と熟語

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

別な投稿を優先していて少し遅くなりましたが、前回の続きの、私が3周しても覚えられなかった、ミス英単語帳です。

 

今回の教材の概要(再掲)

速読速聴・英単語 Core 1900

松本茂(コミュニケーション教育学)
Z会ソリューションズ
2007年03月
by ヨメレバ

 

中古で買ったのでちょっと古いものを使っていたのですが、現在ver5が最新です。

松本茂
Z会 編集部
2018年03月14日頃
by ヨメレバ

 

私が間違った英単語、今回の20個はコレ!

 

私の前回のTOEICスコアは595で、2~3月に受験予定ですが、目標スコアは600点以上です。

 

数回に渡り、私のミス英単語を20個ずつ掲載していきます。

全てではなく、重要度の高いものと本教材で記されているものだけを抜粋転記しています。

f:id:sachi-to-be-a-consul:20210114001129j:plain

  

今回の20問でミニクイズ! 

 

上記20問の中からテストを出します。

覚えたかの確認に活用してみてください♪

 

操作方法は、正しいと思うもの全てにチェックを入れて「送信」。

「スコアを表示」とすると、右上に3点中何点か表示され、正誤がわかるようになっています。

ごく簡単なものなので、解説はついていません。

関連記事

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp

sachi-to-be-a-consul.hateblo.jp