平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

視聴記録: ウルトラキッチン(365日/パン)(カンブリア宮殿)

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

楽天お買い物マラソンが始まりましたね!

しかも今日は楽天カード会員はお得な10日。

我が家も18日か今回のマラソンかで日用品を買い溜めしようと思います♪

事前エントリーをお忘れなく!

 

 

さて、本題。

録画していて最近視聴したテレビ番組のメモです。

 

 

あぁおいしそう!食べてみたい!の連続の回でした。 

でも、我が家から店舗が遠いよぉぉぉ!
※渋谷区などで食べられるので、ご興味のある方は後述リンクをご参照ください。

放映されたばかりだからなのか、いつもなのか知らないけれど、オンラインストアの冷凍販売もSOLD OUT多過ぎだよぉぉ!

…な私なのでした。

 

番組タイトル

全国から客殺到!
異端児が仕掛ける新時代ベーカリー

 

・番組名:日経スペシャル カンブリア宮殿:テレビ東京

・放送日:2021/01/07(木) 21:54~

・企業名:ウルトラキッチン [パン製造小売]

 

印象に残ったこと

  • 常識を鵜呑みにせず、とにかく考える
    • パンにおいては、素材の良さが出るようにすることにこだわる

    • 例えばクロワッサンと言えばお決まりの形があるけれど、クロワッサンの真ん中の部分をより味わえる形に変えるなど、味や食感のいい所を際立たせる
  • 毎日食べられるよう、からだにいいものを提供したい
  • 従業員想い(個人の感想です)
    • パン屋さんは週5で長時間労働の所も多い中、店舗は年中無休も、完全週休2日でシフトを組んでいる
    • 1時間ごとの工程表でタスクを可視化し貼り出している
    • 経験の浅い従業員でも作れるように、例えばカレーパンやあんまんの餡は冷凍で包みやすく
  • パンだけを贔屓せず、食全体を良くしたい
    • 食は人を良くする
    • 全国の取り寄せ品、和食などを提供する店もある

 

 参考リンク

番組ホームページ

www.tv-tokyo.co.jp

 

関連商品
「365日」の考えるパン

杉窪 章匡
世界文化社
2018年02月09日頃
by ヨメレバ

 

店舗リスト

ネット予約できる店舗はありませんが、ご参考までに食べログのリンクを貼ります。

東京都渋谷区・代々木八幡駅

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

東京都中央区日本橋

tabelog.com

 

東京都世田谷区・二子玉川駅

tabelog.com

 

東京都世田谷区・三軒茶屋

tabelog.com

tabelog.com

 

東京都新宿区・新宿駅

tabelog.com