平凡ワーママがコンサルタントになるまで

偏差値50の平凡2男児のワーキングマザーが、将来の目標に向かって、テレビや書籍から学んだことや、資格勉強などの学習記録を残していくブログです。 本当にコンサルタントになれるかしら…?

コンサルタントになりたい理由

コンサル志望の平凡ワーママ、サチです。

40歳頃からコンサルタントになりたいと思ったきっかけについて書きます。

 

コンサルタントとは、依頼を受けた企業や機関や人の 課題の解決をサポートする仕事ですよね。

 

私は現在、事務系の仕事をしています。

総務に近い仕事や、秘書に近い仕事、企画に近い仕事、色々とやってきましたが、どれも、特別なスキルがなくても、最低限のレベルは誰でもできるものです。

 

もし転職しようと思ったら武器なしという状態🥶

 

終身雇用でもいいから会社に居座るんだ!それでいいんだ!と思ってきましたが、新型コロナウイルスの流行で、その選択は危険と感じるようになったのです。

 

事務職出身ということで、私は、自分が前面に立つより、人をサポートすることにやりがいを感じます☺️

そして、元々は小心者ですが、子育てをするなかで、タフさ💪を身につけられつつあるかなと感じます。

また、専門性が必要ではない事務職ですが、事業の運営をしている立場の人と会話をすることが多かったため、浅く広い知識📚があると思っています。

 

この3つを総合して、コンサルタントになりたい、

最終的にコンサルタントになれなくても、その過程で学んだことは現在の事務職にもきっと活かせるはず!😊

と考えているのです。